ゆっくりろびん

脊髄腫瘍で後ろ足が麻痺してしまったワンコの記録

2018年3月中旬

座った状態から立ち上がる時、


「キャン!」と鳴くことがあった。


腰が痛いのかな?


もしかしてヘルニア?


ダックスの病気といえば


ヘルニアってよく聞いてはいたけれど、


11歳になる今までまったく無縁だったので


ほぼ知識もなく、


立ち上がるときちょっと痛がるだけで、


立ち上がって普通に歩いてるし


少ししたら治るかも、


って思っていました😣


でも、数日経ってもやっぱり


立ち上がる時に「キャン!」て鳴くので


かかりつけのO動物病院へ…


とても人気の動物病院で


いつも来院のワン・ニャン・人でいっぱい💦


痛み止めと炎症を抑える薬を出されて


1週間様子をみることに。


安静にさせるように。とかは


まったく言われませんでした。


薬を朝晩飲んでいると、


3日程で「キャン」と鳴かなくなりました。


痛みが消えたみたいです。


しかし、


後ろの左足を少し引きずっている💦💦


「えっ?!」


一気に深刻になりました。




生後3ヶ月ぐらいのろびん